「出産方面」: 淪落ファイナルヴァージョン

2009年7月21日火曜日

淪落ファイナルヴァージョン

おちるのです おちるのです
こう言っていると本当におちるのです 
湯飲みの中で檸檬がまがっているのは無理やり押し込んだからなので
そうやってすいもあまいも嗅ぎ分けているのです
ああそういえばかつて縁側ではじめたあの双六は
今はどこにあるのですか
私には唯一の思い出
サイコロが転がっていった軒下を掘り返したことが忘れられません
土の匂いは 食欲を刺激する
埋まっていたのは 錆びた湯たんぽだったのでした
鉄製の湯たんぽはそのままではちと熱い
ゆっくりとじんわりと火傷をしてしまう

魚の名前はなかなか覚えられませんが
うなぎを焼く時の匂いは睡魔をさそうでしょう
うなぎは魚ヘンになんと書くのですか 
知っていたらはがきに大きく書いて送ってください

多分そのはがきが届く頃 私はあの家には居ないでしょう
すいません 聞いたような事を言って
おちるのです おちてくるのですがそのまえに 
まずは耳掃除をしてください そのひざで

0 件のコメント:

コメントを投稿