「出産方面」: そのひぐらし

2009年7月21日火曜日

そのひぐらし

何処までも続く太陽と月のおいかけっこ
仲間はずれにされたのは足のおそい夕立

ねえあなたの声がさきほどからきこえないよ
そうだよもう一度言ってほしいのよ
眠っていたのだと思うのならそれは間違いだから
早いうちにやりなおさないとすぐにかたまってしまう

はてしない砂の丘に立って
あなた達のおいかけっこを眺めるのには
実のところ もう あきあき なのだ
膨張した色と密度の隙間は 
人ひとり通れるほどの大きさ 
くぐる もぐる かくれる こともできるのに

ねえあなたの声がさきほどからきこえないよ
そうだよもう二度とききたくないよ
朝ごはんたべたら本とペンだけ持って出かけるから
すぐには帰れないから覚悟しておいてほしい

何処までも続く太陽と月のおいかけっこ
仲間はずれにされたのは足のおそい夕立

雨が降ったら帰ってくる
おそらく
何も持たずに帰ってくるから
その時話しかけるのはやめにして
たぶんわたしは何も欲しがらないだろうから

0 件のコメント:

コメントを投稿