「出産方面」: 6分間のエロス

2009年7月21日火曜日

6分間のエロス

痛い痛い痛いの痛いのよ
今飛び出したのは虫かごのカブトムシ
いきものの音がした
皺くちゃになった紙幣を押し込んで
揉みくちゃにされたカバンをすみによけて
ああこれって昔なんどもなんども練習したあれね
甘いにおい ぬらぬらとした輝き
黄金律はそうまさにこんな角度

鏡の前で薄青い蛍光灯に照らされて
帰りたくないのだと気が付いた
竜胆ってどんな花?
聞き返さないから一度だけ答えて消して
顔は見ないからわざとらしく笑って

あなたの指紋のぐるぐるとした渦巻きが
電動式ドリルのように正確にまっすぐに
脇目もふらず縫い合わせていくの
掘るんじゃないの
縫うのだよ
かつてバラバラにしたモノクロームの写真を

痛い痛い痛いの痛いのよ
薄い羽だけはがさないで
断片と断片を閉じていくのね 
そうやってべとべとと 
あなたの指紋を残しながら

0 件のコメント:

コメントを投稿