「出産方面」: めまい

2009年7月24日金曜日

めまい

僕が世界だと思っていたものは今朝水を飲んだコップ
僕が世界だと思っていたものは窓に張られた蜘蛛の巣
僕が世界だと思っていたものは生まれなかった子の臍

僕が世界だと思っていたものは――

世界だと思っていたものが変わる瞬間
めまい

軽いめまいだけど
気持ちいいから
僕は世界を何度だって変える

あの割れた透明のコップ
取り払われた蜘蛛の巣
どこかで生まれたかもしれない子

彼らはどの世界で生きているのか

たぶん――

僕の罪は損なったことではなく
その世界を簡単に
こんなにも簡単に変えてしまうことなのだろう

僕の世界
僕の宇宙

そしてまた今日も動き始めた時計を一つ壊したのだった

0 件のコメント:

コメントを投稿