「出産方面」: 大きな果実の残像

2009年7月20日月曜日

大きな果実の残像

罪をして罪をして罪をしたから
どうにもならないわよあたりまえよ
ちょっとまってそれは3ヶ月前の夜と霧と煙の側にのさばっていた
夢の話いいえちがう夢のような話
いいかげん起きなさいと揺り起こす手には火傷の跡があって
それはもう瘡蓋になっていた
あなたがあの有名なボッカチオだったのですかそれともS
知りませんそんなことはどうでもいいのでしょうたぶん ね

走り出した貨物列車はえるどらどには行かず
片目を閉じたまま走り続けるからきっと朝には

遠いお空の真ん中
実り始めたのは新しい小さな
嘘のような光

走り出したのは貨物列車ではなくて
3番めの車両には折り重なるようにして眠る私とあなたの半分

あなたが誰なのかわかるまで私起きません
そう決めたのです一週間前のことです
白々と明け始めたお空というか天井のようなものは
嘘のような光を本当にしてからに 丸い

そうこうしているともう間違えてしまっている
罪を摘んだのは誰の命令だったのかあなたが答えないうちは
立面図的あるいは平面図的なそれに指一本触れません
今さら名乗っても遅いのですと言う隙もなく
強引なミツバチはまっしぐらに掘ろうとしている
嘘か真かわからないような
禍々しい あの果物は 丸い

0 件のコメント:

コメントを投稿